2007/08/14

★登場人物紹介の巻!

髪をあかるくしたところ、学生時代の友人に「若作りでしょ????」と言われました。
星井です! 全力で老化に対抗しております(`◇´)ゞ

さてさて本日2度目のブログ更新です。
梅酒を飲みつつ我が社の人物紹介をしていくことにしましょ~~★★

思えば経営の危機におちいり急に始まったこのブログ・・・。
ラブリーな読者さん達(田波さん風)には、よく分からない部分も多いコトでしょう!
先日、田波さんが会社の歴史を語ってくれましたので、
本日はわたくし星井が人物紹介をしていきたいと思います(`◇´)ゞ

題して『もぉっと好きになってね★倒産の危機と個性豊かな仲間たち』

※入社順の紹介でございます。らぶりー読者様たちに分かりにくい言葉は注釈をつけております。 人物紹介の最後に掲載してますので、ご参考にして下さいませ(*´▽`*)  

社長・・・・・ただいま厄年まっさいちゅう!色んなストレスで、かなりの傷み具合。
背中の哀愁が日に日に増しているモヨウ・・・・・。ご苦労さまです・・・・。
ウワサではグッドルッキングガイ(注1)との情報も!(あくまでウワサです`∀´)Ψ 
社内で唯一このブログの存在をしらず、ネタにされているともしらず、ある意味セツない状態(笑)
毎回のよーに社長抜きの飲み会やら、遊ぶ会の提案がされている・・・・。お疲れ様です・・・・・・・・。
知念さん・・我が社のNO2!!
最近は桃色オーラ(注2)をだしていてるコトが多くなる。意外に桃色オーラをだす事が苦じゃないヨウス・・・。そりゃそーか(笑)
ウワサでは女子にもてるとか(社長談) ウワサでは益本先生のショっカー(注3)だとか(星井談)
相方の亀ちゃん(リクガメ???)を愛でつつ、ショっカーの行動として着々とアダルティ~方面に詳しくなっていく★
たまに知念氏の席の方から 「すごい」、「うける」などの独り言が漏れ出している・・・・・・。
これも日々のショっカーの行動の賜物です!!
佐々木さん・・星井の同期にして女子チームの指導者的存在★★★
共に経営に不安を抱えつつ、つぎつぎに仲間たちが脱落していくという恐怖にも耐えつつ、
1年近くがんばって生き残った同士★
美人でありながら江戸っ子要素満点で、笑いに長けているハイパーお母さん!!!!
どんな話題をふっても受け取る深さとレシーブ力は我が社の宝。決断もいさぎよく思わず『姉御』と言いたくなってしまう(笑)
星井(自分)‥佐々木さんと同期入社。
なにをしているかよく分からないが何とかここまで来る。
くさん寝ているはずだが、仕事中に居眠りすること多々あり・・・・・。
寝すぎるやつは出世しない』をまさに地でいってるタイプ。多分、向かいの席の方々は
星井の睡魔と闘っているときのブサイクフェイス(注4)を見かけている事でしょう・・。
ダイエットの為にウォーキングを開始!!!!会社も危機だが体重も危機な25歳の夏!
せめて体重は人並みに!と就活じゃなく減量に意欲を燃やしだしてしまってる・・・。
益本さん・・クールで頼れるプログラマー★別名、益本先生!!!!!!
田波さんも仰っていたように我が社の要注意人物として、社長と知念さんと相談をしている姿を
よく見かける。。。 いまだにナゾが多く、飲み会などで田波さんと星井が探りを入れている状態!
かと思えば、カキ氷機を探しあるく無邪気な一面も。
そして何気に酒が強いとのウワサも!!!!!
むぅ~ん・・・奥が深い・・・・。。。。
田波さん・・・言わずとしれたこのブログを開始した方★
文章にさりげなく笑いのエッセンスを散りばめる
という高度な技術を使う持ち主!!!!すぐ後に入社される石橋さんと共に美人双子とし
欠かせないポジションに!!この方が入社されて我が社の飲み会開催率が、ひっじょーに高くなる(笑)
我が社の飲み会クイーンとして皆を導いてくれます★
ほぼ集まらない2次会(注5)にまで、参加してくださる優しい心の持ち主&ハイテンションの教祖。
得意科目はグループ交際??もち、ついてきます(`^´ゝラジャー
石橋さん・・・田波さんのすぐ後に入社。
美人双子として、またWEBデザイナーとして業務内容を支えていく存在に!!!!
石橋さんのクールなツッコミに社長は大喜び(注6)
最近エロネタ好きという驚愕の事実が!!!!!!!!!!!
お酒を飲むと、どんなにつまらないネタでも笑ってくれるであろうという状態になり
別名を「芸人殺し」(注7)と言われている。
つねにコーラと共に歩んでいて、365日コーラが欠ける日はないのでは?と思うほど愛してる様子。
骨とけないで・・・。
さん・・・・入社直後に解散の危機を告げられるという悲劇のヒロイン★
しかし、常に笑顔でいるという心の広さを感じさせる人物。
意外に酒に弱く、先日の本音トークの会では2杯目で「頭イタイ」と申し出た。
そして酔うと笑いのツボが分からなくなるというオチャメな一面も!
少ない文章に熱い思いをぶつけてくるのが得意!!!!
苦手なものは恋愛話(恥ずかしいらしい)ときおり爆弾ワード(注8)を発することもあり(おちゃめ)

★注釈
(注1)【グッドルッキングガイ】叶姉妹の有名なお言葉。イケメンってことですね
(注2)【桃色オーラ】エロエロな時にでているオーラ。または様子。
(注3)【ショっカー】仮面ライダーにでてくる「イィー!!!!」って言ってる黒い人たち。集団行動が得意 (注4)【ブサイクフェイス】星井が眠気をこらえきれずに出る、見てられない顔(見なかった事に・・) (注5)【集まらない2次会】1次会の時点で、だいたい消えてイキ、残るのは知念・田波・星井のみ・・・
(注6)【社長は大喜び】たぶん社長はマゾなので切れ味するどいツッコミに大喜びしちゃいます
(注7)【芸人殺し】すぐに笑ってしまうので芸人が育たないというオイシイ状態
(注8)【爆弾ワード】破壊力ばつぐんのツッコミです。主に社長に放たれる。


以上、星井の人物紹介でした!!!
明日は、休みだ!!!!!!!!
でかけるぞ!!!!!!!!!!!
     
        




Comments on "登場人物紹介の巻!"

 

Blogger 星井 said ... (2007年8月15日 0:37) : 

なんか直しても直しても
文字の配置がぐちゃぐちゃ・・・。
田波さ~ん。。。。
なんでですかねぇ。。。。。。

 

Blogger 田波-tanami- said ... (2007年8月15日 12:22) : 

ハロー(●´з`)ノ
このブログの投稿画面は、自動で文字大きくとか編集すると、なぜかぐちゃぐちゃになりやすいです。
なので、わたしはもっぱらHTML編集画面で投稿しています。
(Bloggerダメぢゃん)
星井さんの文字配置のナゾはそうゆうことですかね??

 

Blogger 田波-tanami- said ... (2007年8月15日 12:34) : 

でも、ぜんぜん見やすいよ!
バッチコーイ♪♪♪
(バッターかかってこい、取ってやるぞ)
っていうか、すごいメンバーだな、これ。問題児ばかり!!??(キャー(p≧∀≦q))
私がカラオケ行くのは優しいからで無くもちろん自分が行きたいからですが、星井サン、みんなの個性ガッチリ掴んでますねぇ~♪♪すばらしいです!!!!!!!!!

 

Blogger 星井 said ... (2007年8月17日 9:58) : 

そうなんですか(笑)
あたしもHTMLが出来ればなぁ☆
バッチコーイは高校時代に叫んでおりました!!!
奇遇ですね~(笑)

 

post a comment