2007/09/12

★おらニャンとこの世はコネと肉食獣と貴金属店の娘を惚れさせモノにする

まずはわたくし、田波のことについて。
悲しくなったら呂さんの笑顔を思い出しています。
また、星井さんの遺言の

「集中」

を胸に、集中するように気をつけています。
だから、書くことがいっぱいです。

1.益本さんはスーツが似合うということ。
2.鈴本さんは「肉食獣」(肉体好き)ということ。石橋さんの時折発する素晴らしくセンスのいい言葉は、みんなを、そして私を脱帽させ、感動の渦に引き込みます。
3.ガントプロジェクトが発動していること。プロジェクト管理が始まりました。石橋さんのスケジュールがびっしりで、今さらのように石橋さんが会社に不可欠な人物ということが分かりました。みんな、レベルの高い仕事は石橋さんに任されています。私も、石橋さんがいるからこそ、がんばれるのだと思い、身が引き締まる気持ちです。この週末は借りた『ダヴィンチコード』と『SOURCE&SCRIPT』を読み干す予定です。
4.佐々木さんに提出する企画書を今夜か明日朝に書くこと。これはとてもいい企画なので、早く書いて佐々木さんに確認してもらわなくちゃ。
5.すっごく面白い●●●●●●生成システムの企画書を書くこと。書いて、石橋さんに提出すること。これはとても面白くてステキな企画書。よく、制作会社が作っている広告代わりになるちょっとしたプログラムになりうる。
そのイメージは例えば以下みたいな。

なんでも鑑定書B
by有限会社シーライズ
木精占い
byデジパ

6.この世は人と人とのつながりがモノを言う(コネ)ということ。先日、商工会議所の青年部の委員長の田中さんの紹介で、副委員長の種村さんに「サイト制作させてください」の電話をしたところ、大層冷たくあしらわれた。しかし、めげずに今日電話をしたら、大層機嫌よく、愛想もよく、優しい。彼いわく、「今日田中さんに会って、いろいろあなたの会社のことを聞いたんだけど、社長さんにお会いしたことあるみたい。佐々木建設の社長さんのお引き合わせで」
と言うじゃないですか。まんまと会う段取りを付けたが、しかし態度がこうも急変するとはこの世のお約束。佐々木建設の社長は商工会議所のえらい役目なのである。そのハナシを、佐々木建設の社長に話したら、「思う存分利用しなさい」と言った。「利用させてもらいまっせ★」

7.おじいさんには、「ホームページが何なのか分からない」ということ。これは、もしかして世のナイスミドルには怒られるかもしれないが先にあやまっとく。スマソ★★今日、副会長のススメで、地元の旅館に電話をした。(これもまた佐々木建設がよく利用する旅館)もちろん、いつも旅館使ってるんだから、サイト制作させてね(*´(エ)`*)という目的で。しかし、番頭さんがまったくハナシが通じない。旅館の社長がいなかったが、要件を聞かれたので答えると、まずハナシはホームページが何なのかというところから始まって一向に終わらない。すると、疲れたらしく「それが何なのか分からないし、あなたの声がよく聞こえない。電話が遠い」って言う。Σ(゚Д゚,,)夕方電話しても同じハナシを繰り返す。らち明かないので、直接訪問する。
やっぱり、分かりやすく説明できない私がまだまだ未熟。がんばらなくっちゃ。

8.近所の貴金属店のロナウジーニョ似の娘が金曜日うちの会社に遊びに来るらしい。どんだけ似てるのか楽しみだ♪♪ここは、新人の鈴本さんがこの娘をモノにし、まんまと仕事をもらうことだ。

9.水餃子パーティは今のところ「中央公民館」に4票。明日、呂さんに電話すること。


Comments on "おらニャンとこの世はコネと肉食獣と貴金属店の娘を惚れさせモノにする"

 

Blogger 星井 said ... (2007年9月13日 0:57) : 

ロナウジーニョすてきぃ~☆
つかタイトルすごいですね(笑)
ロナウジーニョ似の貴金属店の娘・・
なにやら危険な香りがします・・・・
確実におもしろそう♪
私、「集中」という遺言残していたんですね。すっかり忘れてました(笑)
いつ言ったんだろう・・・

 

Blogger 佐々木さん said ... (2007年9月13日 12:41) : 

鈴木さんには(←本名いいの?)ロナウジーニョに熱いディフェンスをかまして、愛のゴールを決めて頂きたいものです。
とりあえず、金曜日に女性チームでロナウジーニョの女レベルを査定したいと思います。

 

post a comment